DESTAK 25mmアルミドームツィーター

DESTAK

25mmアルミドームツィーター
定格入力 50W
再生周波数 1.25k - 22k Hz
インピーダンス 4Ω
出力音圧レベル 91dB
取付口径サイズ 44mm
希望販売価格 ¥20,000- +税

(バイヤーズノート)
ダイヤモンドオーディオの音づくりの特徴は情報量の多さとレスポンスの早さ。
付属のパッシブネットワークは-18dB/octで決して簡易的なものではありません。このスロープからも伝わってくるのがクロスオーバーの設定もアルミドームというのもあり上(高音域)を出すためにサッと下(ミッドとのクロスポイントの音域)を切り分割共振を少なくし情報量を増やす。
マルチシステムでは5kHzの-24dB/octが有利になってくるくらいでしょう。
fo.をなるだけ下まで引っ張った28mmのシルクドーム(バックチャンバーつき)の製品とは真逆なアプローチです。
あくまでもツィーターはツィーターであるという考えです。
この特徴からもあるようにただ取付けただけでは良い音は得られるはずはなくサウンドチューニングがアナログでタイムディレイや位相管理などがままならなかった20年前はダイヤモンドオーディオの音の評価は別れました。
DSPでのサウンドセッティングがひとつの音づくりの手法としてポピュラーになった今はもっともっとこのダイヤモンドオーディオの世界を楽しむことが出来る時代となっています。

United Sound / ユナイテッドサウンド

カーオーディオの輸入卸販売、❄︎ICE FUSE®︎販売のユナイテッドサウンド。 その他の業務として、国内代理店業務や特殊金属処理加工製品開発のサービスなど行っております。 このサイトでは主に新製品情報や最新のニュースなどをお伝えしています。

0コメント

  • 1000 / 1000